SSブログ

浪人生現役の違い [日記]

私は自営業なので時々図書館に行ってパソコンを持ち込み仕事をしていますが、夏の今の時期ぐらいになると浪人生っぽい人がそこそこ多くなってきます。
1年間の猶予時間があると思っていたらいつのまにかもう夏休みでおそらく焦りが家族しているのだと思います。
ただもちろん焦っていても仕方がなく、そういう浪人生ぽい人に限ってあまり勉強に集中ができていないように見えます。
そわそわしたり音楽を聴いたりスマホを触ったりしてるのは大抵は浪人生っぽい人です。
現役の子達はどこがしっかりと自分をコントロールしていてちゃんと半年後の試験などに備えて準備をしてるようにも見えます。
時間に猶予があると甘えてしまうのが人間なので浪人生活というのは想像以上に厳しいものです。
今一度自分を戒めてコントロールをするようにしてください。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

同棲するのに赤ちゃん用の布団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。