SSブログ

家事分担 [日記]

私は家では家事の分担が決まっているのですがシンクに溜まった大量の皿を私のパートナーがいつも洗ってくるので本当に助かります。
私はお皿を洗うのは嫌いではないんですが汗かきなので暑い時期にお湯を流しながらお皿を洗っているとお皿を洗う時に使っているゴム手袋が汗でベタベタになってしまいます。
そのため基本的にはお皿洗いは私のパートナーに任せているのですが当然それだけで申し訳ないので私は部屋の掃除とかトイレの掃除などを担当するようにしています。
特にトイレの掃除というのは水場を綺麗にしておくと金運が良くなるという風に聞いたことがあるのでむしろ進んでやっているくらいです。
実際に金運が良くなったのか分かりませんがトイレを洗うと不思議とすごく気持ちがいいような気持ちになります。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。